初めて薄毛の気になる頭頂部にアレを使ってみた!

Sonntag, 25. Oktober 2020

私が30代後半に入り始めて、アレ!を使った感想を書いていこうと思います。



もともと毛が細く薄いタイプで、歳を重ねるごとに頭頂部の薄さが目立つようになり、日の当たる所では凄く気にるようになってきました。



でも育毛サロンや、クリニック、育毛剤などはちょっと抵抗があり一歩踏み出せなくて、シャンプーとかスカルプ系のを使ってみてはいるけどあまり変わらないし、口コミとかで「もふっくらしてきました」とあるが、3ヶ月とか結構時間がかかりますよね。



今すぐ何とかしたいっと思った時にはちょっと間に合わないなって思って、何か良い物ないかなと色々と考えて、

私が使ってみたのが、ポンポンと頭頂部の薄い部分にパウダーを載せると、目立たなくなるパウダーファンデーションなんです。



ほんと驚くほど、一瞬で目立たなくなるので、出かける時にポンポンと載せるだけなのでとっても簡単、もっと早く使えばよかったって思いました。使いがっても良いし、値段も何万とか高いわけではなくお手頃なのでコスパもほどよい感じでとっても気にってます。



ただ、デメリットがあって、商品にもよるのかもしれないけど、パウダーを載せた所を触ると、手にパウダーが付いてしまうこと。そして、シャンプーをしたとき、私は茶色を使っているのですが、泡が茶色になりました。



でも、私にはメリットの方が多くて、とにかく頭頂部って結構見た目印象が変わってくるので、今は毎日のように使っています。



特に子供の学校行事などに行くときは、大活躍です。ウィッグも考えましたが、なんだか不自然に見えたり、長時間付けていると金具の所が痛くなったり、カラーリングをするたびに、髪の色も変わってしまうしで結局使わなくなっちゃいました。その点パウダーファンデーションは痛みも付け心地も全くなく、薄い部分が目立たなくなるので重宝してます。



白髪でお悩みの方にも良さそうですよ!頭頂部の薄さに悩んでいる方は、一度使ってみるのもアリですよ。



私には、今は頭頂部の薄い部分に付けるパウダーファンデーションがピッタリです。